マツダフューエルキャップ塗装 完成

mazda32 大変お待たせしました!マツダCX-3に装着予定のフューエルキャップ塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

mazda15元は未塗装の樹脂素地がザラザラとした状態で、これを「研磨→火炎処理→プライマー塗布→サフェーサー塗布→完全硬化→研磨」といった工程で下地を作って塗装しています。

mazda33 ベースとなるグリーンは軽油のイメージカラーで、これにより間違えてガソリンを給油してしまう(!)と言う事を防ごうと言う狙いです。

mazda36と言っても最近はシールで貼るタイプの物や昔ながらのベロタイプの物も売っているので、わざわざこれを塗ろうという方は多分相当稀だとは思います(手間も掛かってますので費用もそれなりになっています・・・)。

mazda35普段はフューエルリッド(蓋)で見えなくなってしまうので、給油の時はここぞと言う事で同じマツダのクリーンディーゼル車の横でアピールしてくださいませ(笑)。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!