メルセデスW212Eテールランプ スモーク塗装 本塗り

benz188 先日クリアーレンズ部分のマスキングシートを作成しておいたメルセデスベンツW212用の社外品テールランプです。早速本塗りのタイミングが来ましたので、クリアー抜きにする箇所にマスキングシートを貼っていきます。

benz189 こちらの大きい方のテールランプは形が複雑なのでマスキングシートは両端のみを作成し、その中間はフチは3ミリのラインテープを使い、最後に空いた部分を和紙タイプのマスキングテープで覆ってます。

benz190 こちらは平面なので一枚物のマスキングシートで綺麗に貼れます。

benz191 プラスチックプライマーを塗布し、「標準濃度」の濃さになるまでスモーク塗装を行ったらクリアー抜き部分のマスキングを剥がし、再度プラスチックプライマーを塗ってからクリアーを塗布して本塗り完了です。

benz192 標準濃度の濃さとしては、スモークらしくしっかりと黒さを確保しつつ、多少下の色味(赤味)が判る程度といった感じです。

benz193ウィンカーとバックランプ部分は綺麗にクリアー抜きも出来ていて違和感の無い仕上がりになっていると思います。

完成予定としては今週末辺りを予定していまして、ちなみにお盆辺りも出社はしますので発送業務は対応出来る予定です。完成次第改めて紹介しますのでどうぞもう少々お待ち下さいませ!