トヨタスマートキーカバー 下準備

key83 引き続き下準備が続いておりますトヨタランクル用のスマートキーカバーです。先日予備用(本物)と、それに差し込むスペアキー?が届きましたので早速調整を行います。

key84と言うのも、実はこの内部に入る基板スイッチが今まで無くて(見た事も無くて)、一体どういった構造になっているか不明でしたので今回内部の部品が入った本物を送って頂きました。

実際に見てみるとやはりと言うかスイッチが付いている(当たり前ですが)構造で、これが無いとスイッチの出ヅラが判らなかったのです。

key85 と言う事で早速スイッチ基盤を組み込んでみると、かなりテンションが掛かった状態で遊びは全く無く、やはりと言うかボタンはかなり飛び出ます(苦)。

key86 と言う訳でこの状態で#320で削りました。ちなみに内部には防水用のシリコンカバーが入るので研ぎ粉が出ても大丈夫です。

key87そしてこんな感じで面出し完了です。折角塗ったサフェーサーは殆ど消えて無くなりました(苦笑)。

ただこれでようやくボタンとカバーのツライチが確認出来ましたので安心して作業を進行出来ます。

key88尚、本体に差し込むスペアキー(?)の根元の部分もボディーと同色のホワイトパールで承っていますので、ここも梨地を研磨して調整した後にサフェーサーを塗って平滑な下地を作っておきます。

一歩進んで三歩下がるような感じですが(笑)、作業進行しましたらまた紹介させて頂きます。どうぞもう少々お待ちくださいませ!