ロードスターヘッドカバー 結晶塗装 完成

road197 大変お待たせしました!マツダロードスターのヘッドカバー、結晶塗装の黒で完成となります。

最初の状態も紹介しますね。


road184ロードスターのヘッドカバーは元々未塗装なので、経年でアルミ素地が酸化して見た目も悪くなってしまいます。

road198 全体に結晶塗装を施し、凸文字部分は塗装後に研磨してアルミ素地を光らせ、最後にクリアーを筆で塗ってあります。

road199ちょっと判り難いのですが、プラグホールの内側は結晶塗装では無く、プライマーを塗った後に通常の黒を塗装しています。

road185今回のヘッドカバーではタイミングベルトカバー部分がカットされていましたが、通常通りここは塗装で承っています。

road200知らない方が見たら最初からこういう形なのだと思うくらい自然に仕上がっていると思います。

road201結晶目を近くで見るとこんな感じです。塗膜は一見ザラザラしていますが突起している訳では無いのでウェスなどで拭いても繊維が引っかかるような事はありません。ですのでメンテナンス方法としては、塗れたタオルなどで拭いて頂ければ大丈夫です。

それでは後程完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!