トヨタマークXテールランプスモーク塗装 本塗り

markx17こちらでは紹介していませんでしたが、先日お預かりしておりましたトヨタマークXのテールランプ一式です。

こちらは以前テールランプ一式をスモーク塗装でご依頼頂いた案件なのですが、今回その中の一つを「バックフォグ」の物に交換 されたとの事で、そちらを他のテールと同程度のスモーク塗装、また全体ももう少しだけ濃くしてみたいとの事で改めてご依頼を頂きました。この度もご贔屓頂き有難うございます!

markx18 左が前回塗装した物で、右が今回新たに購入された物です。

ただバックフォグが光る中央部分はスモークにしたく無いとの事で、今回そこをクリアー抜きで承っています。尚、その周りのメッキ枠まではスモークが掛かるようにします。

markx13 被塗面の足付け処理を行い、台に並べます。手前のテールだけがスモークになっていないのが判りますよね。

markx14 バックフォグの周りのメッキ反射板部分もスモークにしないと格好悪いので、マスキングの見切りラインはその内側の山のプレスラインで行います。

markx15 まずは今回新たにご用意されたバックフォグを他のテールランプと同じ濃さになるようにスモークを塗装し、その後さらにテールランプ全体にスモークを施して若干濃くします。

内部のレンズが赤いので違いは判りますが、スモーク具合は良い感じに揃えられたと思います。

markx16元々スモークが施してあった状態でもトヨタディーラーで全く気付かれなかったとの事でしたので、「もう少し黒くしても大丈夫なのでは」(笑)、と思ってのご依頼だったのだと思います。

現在仮に取り付けているノーマルテールランプだと格好悪くて恥ずかしいとの事でして、当店のスモーク塗装を気に入って頂けて何よりです。

それでは完成までもう少々お待ちくださいませ!