TOYOTAマークXテールランプ塗装 完成

markx11こちらもお待たせしました!トヨタマークXの純正テールランプ、スモーク塗装で完成となります。

濃度としては当初は特に指定が無く、当店にある塗装済みのサンプル板から選んで頂き、そのニュアンスを汲んでの濃度設定となります。終わってみてからの感想とすると「極薄目と薄めの中間」といった感じですかね。

markx12 現在装着されているテールランプのスモークはちょっと濃過ぎたという事で今回は特にそれを気にしての御依頼となっています。スモーク塗装は透過性の塗装=キャンディー塗装でもありますので、正面で見るのと、角度を付けて横から透かして見るのとでは見え方が違ってきます。このクリアー部分に関しても今の状態で見るよりも実際に車体について腰の位置くらいにまで下がるとさらに黒く見える筈ですから、この状態ではちょっと明いくらいが丁度良いかと思います。

markx13クリアーはやはりスタンドックス社の「クリスタルクリアー」で、このヌメっとした質感はやはり素晴らしいと思います(勿論材料がです)。是非今の塗装と見比べて頂ければと思う次第です。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!