スターバックスタンブラー塗装 完成

starbucks14 大変お待たせしました!スターバックスのステンレスタンブラー塗装、本日完成となります。明日には発送可能となります。

starbucks16 色はスバル純正色の「プラズマブルーシリカ」(カラーコード:F9T)で、ロゴはSTANDOX原色のSPFシルバー、クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーを採用しています。

最初の状態も紹介しますね。

starbucks2今回のタンブラーは表面が錫の叩き模様のようになっていて、STARBUCKSのロゴがプリントされている部分に新たにSTIのロゴを塗装で入れました。

starbucks15塗装(塗膜)自体は車のそれとほぼ同じ物ですので、職場のデスクなど身近な所に置いておき、これを眺めては愛車の事を思い出す、と言う使い方は良いかも知れません。職場にミニカーを飾るのは流石にマズイと思いますからね。

starbucks17 塗装のメンテナンス方法としては、車体と同じように扱って頂ければと思います。食器洗い機は高温になるのでしたら避けた方が良いかも知れません。塗膜は100℃程度の熱でも問題は無いのですが、湯気になった水蒸気は塗膜を通って中に入り込み、気化した際に体積が膨張して塗装を膨らましてしまいます。

滑りを気にされないのであればワックスを掛けるのもお勧めです(車体と同じく汚れが付き難くなります)。

starbucks18底部分は本来であれば溝の所まで塗った方が作業的には楽なのですが、テーブルなどに置いた時に塗装が欠けて見た目が悪くなってしまう恐れがあった為、今回はエッジの少し内側でバツ切りマスキングをし、その後ペーパーを掛けて段差を無くしてポリッシュしています。良い具合に自然に仕上がっていますのでご安心下さいませ。

それでは後程完成のお知らせメール差し上げますね。この度も当店をご利用頂き有難う御座いました!