クラウンアスリート フロントグリルエンブレム 本塗り

crown6 こちらも無事本塗り完了しておりますのでご安心下さいませ。クラウンアスリートのフロントグリルエンブレムです。

crown7 とにかく形がイビツで、下手にペーパーの角を立てるとスジ状に彫れてしまいますから注意が必要です。

crown8 こういった場合でも当て板を使わないでサフェを研ぐという事は無く、研ぐのが難しい個所もそれに合わせて何からしら固い物を用意し、ペーパーを当てて研ぎます。今回はアクリル板の断面を平らに研ぎ出して使っています。

crown9 最後は当たりのソフトな布状の研磨副資材を使ってペーパー目を均します。

crown10 途中でシリコンオフなどをスプレーして艶を出しては研いだラインのチェックをし、良くなったら綺麗に清掃して台にセットして本塗り準備完了です(実際は塗るまでの全ての準備を前日までに行い、本塗りは翌日朝からスタートする場合が多いです)。

crown11 ベースコートの黒を塗り、クリアーを塗って本塗り完了です。

crown12こちらも実際はベースコートを2~3コート塗った時点で全体をチェックしていて、細かい毛埃などが付いていれば#1300のペーパーで中研ぎをし、良ければ再び最後のベースコートを塗ってからクリアーに移行しています。

また本塗りの際には前日までに床の清掃なども終わらせておき(今回も全面スチーム洗浄しています)、塗装前にはあらゆる所をエアーブローしてホコリを飛ばしておき、服も本塗り用の物に着替えて挑んでいます。小物だからといって何も気にせずいきなり始めて綺麗に塗れる訳ではありません。

それではこちらも完成次第改めて紹介させて頂きます。どうぞもう少々お待ちくださいませ!