ポルシェ991 テールランプ&センターガーニッシュ 本塗り

porsche24 こちらもお待たせしました!ポルシェ991の純正テールランプ&リヤセンターガーニッシュも無事本塗り完了しておりますのでご安心下さいませ。

porsche25 リヤセンターガーニッシュは幅は細いのですが横に長いです。ハイマウントランプ4個分といった感じでしょうか。

porsche26 濃度については「極薄めと薄目の中間より若干薄目」、もしくは「極薄めより若干濃い目」といった具合で、以前施工したBMW E38のテールランプを参考にしています。黒くするというよりかは赤に深みを持たせる程度で、とにかく濃くなり過ぎないように注意します。

porsche27 濃度が決まったらクリアーを塗って本塗り完了です。

porsche28 余り変化が見られないようですが、これでもスモークは5コート塗っています。

単に黒くするのとは違い、薄いスモークの場合は微妙な濃さの方が調整が難しく、対応としてはコート毎の黒の含有量を減らし、数を増やす事で微調整を可能にしています。またその方がムラやダマも出難くなるので薄いスモークでも目立ちません。

porsche29 センターガーニッシュも同じ濃度になるように調整しています。

porsche30元々相当派手な赤だったので、今回のスモーク塗装で大分落ち着いたと思います。

それではこちらも完成次第改めて紹介させて頂きますね。どうぞもう少々お待ちくださいませ!