GRBインプレッサテールランプ ダブルスモーク 本塗り

imp133 こちらもお待たせしました!GRBインプレッサの純正テールランプ一式は、濃淡二種類のダブルスモークで本塗り完了しておりますのでご安心くださいませ。

まずは予めカットしておいたマスキングシートをウィンカ―とバックランプ部分に貼り付けます。

imp134濃度を分ける方法としては、濃い方を先にある程度の濃さまでスモークで塗っておき、その後マスキングを剥がして全体にスモークを塗り重ねていきます。

 

imp135 マスキングを剥がすタイミングを間違えると取返しが付かなくなるので、この辺がダブルスモークの最も難しい所です。途中照明を落としてみたり立てた状態(車体に装着した状態)にしてみたりと、自問自答しながら作業しています。

imp136 薄い方は3コート、濃い方は6コートのスモーク塗装となり、最後にクリアーを塗って本塗り完了です。念の為ですが、クリアーにスモークを混ぜたりはしていません。

 

imp137テールランプの周りの濃い方は「薄めと標準濃度の中間」で、中央のウィンカー&バックランプ部が「極薄め」となっています。が、実際は以前の施工時の画像を参考として、極薄めよりは濃くしてあります。「極薄めと薄目の中間より微妙に薄目」といった感じでしょうか。

それではこちらも完成次第改めて紹介させていただきます。どうぞもう少々お待ちくださいませ!