スバルレガシィフロントグリルメッキモール塗装 完成

legacy28 大変お待たせしました!スバルレガシィ 2.0DITのフロントグリルメッキ枠とメッキモールの塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

imp130今回はメッキ素地だった部分をスバル純正色の「クリスタルブラックシリカ」(カラーコード:D4S)で承りました。

legacy29 塗装した部品をそれぞれ組み付けて完成となります。

legacy30 クリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」を使用しています。高美観、耐擦り傷性、耐UV性、耐薬品性などに優れたSTANDOXのクリアーです。

legacy31 こちらも分解して塗るだけであればそんなに手間では無いのですが、メッキパーツはそれに対応した下地処理を行っていますので、実際は上塗り塗装以上に手間が掛かっています。時々「下地だけ作って欲しい」といったご要望がありますが、こちらは上塗りとセットでのお受付となりますのでどうかご容赦下さいませ。

legacy32 尚、この程度の組み付け作業についてはサービスで行っていますので、ご依頼の際にはグリルごと送って頂いて大丈夫です(明らかに手間が掛かる物や保管場所を取る物に関しては別途費用が発生致します)。

legacy33 遠目だとソリッドカラーの黒に見えますが、近くで見ると粗目のメタリックやパールが入っているのが判ると思います。

legacy34 実は最初は自然光で撮影していたのですが、塗膜の質感が良く判らないので人工照明下で撮影し直しています。

legacy35 テールランプなどは自然光の方が透明感(濃度)が判り易く、結晶塗装も自然光の方が質感が判り易いので極力この場所で撮影するようにしていますが、その他の塗装は人工照明下の方が塗装の仕上がりが判り易いのでそれぞれを使い分けて撮影しています。また撮影した画像には極力手を加えないようにしていますのでご安心下さいませ。

legacy36それでは後程完成のお知らせメール差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!