フォレスターテールランプ レッド&スモーク塗装承ってます

forester7先日到着しておりましたフォレスターのテールランプです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

当初のご依頼内容としては「テール全体をレッドに」と言う事だったのですが、現物を確認しましてそちらは少々難しい事が発覚しましたので色々と打ち合わせをしておりました。

forester8レンズを赤く塗る場合、今までの施工例ではウィンカー部分であれば赤を塗装時に薄くしたり電球を高輝度タイプにしたりでアンバー(オレンジ)に光らせる事には対応出来ていたのですが、バックランプはどうやっても赤くしか光りません。赤を薄くしたとしても恐らくはピンクに光るだけなのです。

forester3 と言う事で改めてバックランプ部分のクリアー抜きの範囲を検証しました。

forester6 クリアーに残す部分は極力小範囲にするようにして、イメージとしてはこんな感じとなります。

クリアー抜きの隣、ウィンカーの部分はスプレーの塗り方で赤を薄くする感じにします。勿論そのままの電球だと赤く光ってしまうと思いますが、こういった高輝度タイプの物を使えば普通に赤いレンズでもアンバーに光るとの事なので恐らくは大丈夫だと思います(今までの施工では大丈夫だとご報告を頂いております)。

forester4 真後ろから見ると、

forester5こんな感じになります。

キャンディーレッドの上に塗るスモークは「極薄め」の濃度で承っておりまして、クリアーは耐候性に優れたクリスタルクリアーの仕様となります。

これでテールランプ関連は今回4セット(内1セットはこちらでは紹介しておりません)揃いましたので、タイミングが出来次第作業着手致します。以前からお預かりしております方々にはお待たせしました!

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!