キャブレタートップカバー結晶塗装 本塗り

topcover4 こちらもお待たせしました!偶然にも先ほど紹介したアルファロメオのエンジンカバーと同色で承っておりますので一緒に本塗り完了しております。ご安心下さいませ。

topcover5元々何かしらのメッキが施されていたのですが全体的に腐食が酷いのでサンドブラストで処理しています。

topcover6 裏側は比較的綺麗だったのですがフチには腐食が回り込んでいたのでこちらもブラストを掛ける事にしました。

topcover7 一旦シンナーに浸けるようにして脱し洗浄を行い、

topcover8 表、裏共にプライマーを塗布します。

topcover9 裏側はそのままだと少し格好悪かったのでベースコートの黒を塗っておきました。こちらは普通のSATNDOXの塗料です。

topcover10 ベースコートが乾燥したらマスキングをし、段ボールに固定します。被塗物は塗装中・塗装後に移動させる事が結構多いので、ストレス(リスク)無く動かせるようにしておいています。

topcover11 結晶塗装後、140℃程の熱を掛けて本塗り完了です。

topcover12アルミ製のヘッドカバーなどに比べると薄いスチール製品は熱の上がり方が極端なのでそれに注意して焼き付けています。

こちらももう一度恒温機で熱を掛け、数日寝かしたら完成となります。どうぞもう少々お待ちくださいませ!