TOYOTA 2000GTヘッドカバー 結晶塗装承ってます

toyota2000gt 先日お預かりしておりましたトヨタ2000GTの純正ヘッドカバーです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

toyota2000gt1年代の割には状態は良く、と言うかそもそも博物館に飾られているような車種なのでそんなに酷い個体は無いんでしょうね。

尚既存の塗膜は(恐らく)新車塗膜の上にもう一度塗り重ねてあって、どうみても結晶塗装では無く「ただの黒」のようですが、今回のご依頼主様からは当時の貴重な資料も取り寄せて頂きまして(恐らくこの世に存在している中で最も信憑性のある資料では無いかと・・・)、トヨタ2000GTのヘッドカバーは結晶塗装が純正の塗装で間違いはないようです。私的にも安心しました。

既存の塗膜は一旦剥がしますので、まずはこの後アルカリ洗浄槽で浸け置きして砂と油汚れを取り除き、その後溶剤槽に浸け置きして塗膜を剥離します。

尚、以前施工した時の画像もありますのでそちらも紹介させて頂きますね。

2000gt8こちらのページからは他の完成画像もご確認頂けますので宜しければどうぞ。

toyota-3オーナー様からは完成後のご感想も頂けまして、「他の車体でこんな綺麗な結晶塗装は見た事が無い」とのお褒めのお言葉も頂戴しました。有難う御座います。

尚結晶塗装関連は現在この他に16点のご依頼品をお預かりしておりまして、当面はお急ぎのご用命には対応が出来ないような状況です。ご迷惑をおかけして申し訳御座いませんが何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

結晶塗装は特に業者様からのご依頼が多く、「今までお願いしていた所が辞めてしまって」といったケースがかなり多いようです。塗料自体の値段も昔と比べるとかなり上がっていて、使用期限もあるような塗料ですから嫌になってしまったのかも知れませんね。良く判ります。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!