メルセデスベンツスプリンター オーディオパネル塗装承ってます

benz1 先日到着しておりましたメルセデスベンツスプリンターのオーディオパネルです。MBスプリンターはキャンピングカーのような大きな車両で、確かSTANDOXのデモ用バンもこれだったと思います。この度も当店をご贔屓頂き有難う御座います!

benz2 状態としてはプラスチック素地の未塗装品で、表面はザラザラとした梨地になっています。

benz3ご依頼内容としては「ピアノのようなホワイトに」との事で、事前に色見本帳を発送してその中からお好みの白を選んで頂きました。色はトヨタの「クリームパールマイカ」(カラーコード:594)で、クリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」への変更で承っています。

ちなみにこちらのオーナー様は以前Vクラスのフロントグリルと、SPENGLEのカーボンホイール(自転車用)をご依頼頂いています。今回の案件とは全然違いますがそちらも紹介させて頂きますね。

benz11こちらのフロントグリルはメルセデスの純正品なので、元はシルバーの艶消し仕上げだった物をボディ同色の「アークティホワイト」の艶あり仕上げに塗装しています。まだ今の工場に引っ越す前でしたね。

spengle1こちらはポルシェの自転車に履く予定で購入されたというSPENGLEのカーボンホイールで、確か「3分艶」の黒で仕上げています。その後施工例のページも作成していますが、今見てみたらかなり内容が割愛されているようで、ヒビ割れの処理が凄く大変だった事を覚えています(半ばトラウマに…笑)。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。この度も当店をご贔屓頂き誠に有難う御座います!