メルセデススプリンター オーディオパネル塗装 完成

 大変お待たせしました!メルセデスベンツスプリンターの内装オーディオパネルの塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

元々は未塗装の梨地仕上げで、「研磨→プライマー塗布→サフェーサー塗布→完全硬化→研磨」といった工程で下地を平滑に仕上げています。

 トップコートは3コートホワイトパールで、事前にお貸出した色からトヨタの「クリームパールマイカ」(カラーコード:594)を選んで頂きました。

 クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーへ変更し、磨き作業は殆ど行っていませんが比較的艶のある仕上がりに出来ていると思います。

 最近のホワイトパールは純白に近い傾向にありますが(パール顔料が昔に比べて進化しました)、今回選んで頂いた色は比較的黄色味のあるホワイトパールになります。色名が「クリーム」と言うくらいですしね。

こちらも最初の画像で、表面がザラザラとしているのが判ると思います。

 あのまま塗っても艶のある仕上がりには成らず、ザラザラとした素地はそのまま凸凹とした肌になって良く無い仕上がりになりますのでお勧め出来ません。どうしてもと言う場合は、先日施工例として紹介したアテンザのエンジンカバーのように艶消し仕様が宜しいかと存じます。

画像だと判り難いのですが、実物はかなりパール感が出ていますのでご安心下さいませ。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度も当店をご利用頂き誠に有難う御座いました!