エスティマテールランプ一式 本塗り

 こちらもお待たせしました!エスティマの純正テールランプ4点、センターガーニッシュ、左右リヤリフレクターレンズとハイマウントランプも無事本塗り完了しております。ご安心下さいませ。

 ハイマウントランプは唯一クリアーレンズタイプなので、こちらは一旦レッドキャンンディーにしてからスモークの濃さを他と合わせます。

 スモーク濃度は「極薄めと薄目の中間」で、以前施工したCLSのテールランプを参考画像としてご指定頂いていますのでそちらも参考にします。

 スモークの濃さが決まったらクリアーを塗って本塗り完了です。

 センターガーニッシュは中央に置いてありますが、この場所では上手く塗れませんので別の台で塗装しています。

 スモークは5コートに分けてムラやダマが生じ無いよう薄膜を重ねて仕上げています。クリアーは全て高品位なタイプのクリスタルクリアーとなります。

 リフレクターレンズはやはり底の浅いタイプなのでテールランプよりは1コート少な目にして見た目の濃さを合わせています。

 少し戻りますがこちらはクリアーレンズだったハイマウントランプで、現状レッドキャンディーが終わった状態なのでこれから奥にあるテールランプのスモークの濃さに合わせます。

同じ濃さに見えるようスモーク塗装を施し、同じようにクリアーを塗って本塗り完了です。元々これがクリアーレンズだったとは言われなければ判らないと思います。

それではこちらも完成次第改めて紹介させて頂きますね。どうぞもう少々お待ちくださいませ!