エスティマテールランプ一式 スモーク塗装 完成

 こちらもお待たせしました!トヨタエスティマの純正テールランプ一式、スモーク塗装で完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

元々は赤が派手なテールランプで、今回はこちらをCLSのテールランプのように「極薄めと薄目の中間」の濃さでスモーク塗装を行いました。

 クリアー抜きなどのマスキング作業は無く、全てべた塗りとなります。

 画像だと中央にあるセンターガーニッシュが黒く見えますが、こちらは影になっているだけでもう少し薄くなっていますのでご安心下さいませ。

   元が派手な分、薄いスモークだとコントラストが効いて渋く見えるようになります。

 こちらの細長い部品がセンターガーニッシュで、テールランプとテールランプの間に入ります。濃さはテールランプと同じように塗っていますので装着した状態でも違和感を感じないように出来ていると思います。

こちらも最初の画像を紹介しますね。

少々派手な赤でしたが、今回のスモーク塗装でかなり落ち着いたと思います。

ハイマウントランプはクリアーレンズで、今回こちらのみレッド&スモーク塗装としました。リフレクターレンズは赤と言うよりかは朱色です。

 テールランプと違って底の浅いタイプは、同じようにスモークを塗るとあっという間に黒くなってしまう為、こちらは1コート少な目にして見た目が同じようになるよう調節しています。

 ハイマウントランプも同様、一旦鮮やかな赤に仕上げてから同じような濃さになるようスモークを調整しています。

 先ほどの画像だと直射日光が当たって少し明るく見えますが、実際に装着されるとこちらの方が見た目は近いと思います。

 スモークと言えばスモークだし、ただ単体で見ると塗っている事すら気づかないという濃さです。

 クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーで、樹脂そのままの質感とは全然違うように感じられると思います。

今回はこれとは別に、ご家族の方のCH-Rのバックフォグなども追加でご依頼頂いておりまして、続けてそちらも紹介致しますね。どうぞもう少々お待ちくださいませ!