CH-Rリヤフォグ&ハイマント&リフレクターレンズ スモーク塗装完成

 こちらもお待たせしました!トヨタCH-Rの純正バックフォグ、リヤリフレクターレンズ、ハイマウントランプのスモーク塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

元々はやはりと言うか赤いレンズが鮮やかで、ただハイマウントランプは最初の状態から薄いスモークが入っていました。

 こちらの案件は先ほど紹介したエスティマオーナーのご家族の方の物で、基本的には同じ「極薄めと薄目の中間」なのですが、エスティマの方は以前施工したCLSのテールランプの濃さを参考に、こちらはメールで頂いたCH-R純正テールランプ(多分)の画像を参考にしていますので、エスティマのスモークよりも気持ち薄くなっていると思います。

こちらも言われなければスモークに塗ったとは思えない程度の濃さとしてあります。

 バックフォグは見方によってはスモークがかなり薄く見えるのですが、これはレンズの周りから光が内部に大量に入り込むからで、実際に車体に装着されるとその光は遮断される為、単体の状態よりも黒く見えると思います。尚、撮影ではその光を遮光する為に黒いビニールテープを貼ったりして雰囲気を合わせてあります(最初の三枚は上面に貼ってあり、上の画像は下側に貼っています)。

こちらの画像では遮光のビニールテープは全く貼っていません。奥にあるハイマウントランプに比べるとかなり明るいのが判ると思いますが、車体に装着されるとあの黒さに近いくらいにはなると思っています。

 リフレクターレンズはその名の通り反射板なので、光に当たると明るい赤味が表現され、そうで無い場合はしっかりと黒味を感じられると思います。

 ハイマウントランプは「レッド&スモーク」の予定でしたが、元々のスモークが結構しっかりしていた為、スモークは全く塗らずレッドキャンディーのみの仕様となっています。

それではエスティマの件も含め、後程完成のお知らせメールを差し上げますね。

この度のご依頼、誠に有難う御座いました!