ジェイドテールランプ一式スモーク塗装 完成

 大変お待たせしました!ホンダジェイドの純正テールランプ、ハイマウントストップランプ、リヤリフレクターレンズのスモーク塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介させて頂きますね。

元々のレンズはフチが濃くなっていて、赤い部分は比較的鮮やかだったのですが、

 この度のスモーク塗装で全体の雰囲気がかなり落ち着いたようになったと思います。

尚、クリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」を使用しています。

 濃度は「薄目より少し濃く」で、以前施工したベンツAクラスのテールランプを参考にしました。

 リフレクターレンズはテールランプよりもスモークの塗り方を抑えるようにして、見た目の黒さが合うように調整しています。内部にメッキの反射板が無いようなレンズにテールランプと同じようにスモークを塗ると真っ黒になってしまうのです。

ハイマウントストップランプは元々クリアータイプの物で、一旦レッドキャンディーを塗ってからスモークを塗り重ねて濃さを合わせています。こちらの最初の状態も紹介致します。

元々はこのような物だった物が、

 こうなりました。統一感が出たと思います。

 こちらのオーナー様からはさらに新たなご依頼品もお預かりしておりまして、後日そちらも紹介したいと思います。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度も当店をご贔屓頂き誠に有難う御座いました!