180SXテールランプ レッド&スモーク塗装 完成

 こちらもお待たせしました!日産180SX用の社外品テールランプの塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

内部反射板の造りなどが少々安っぽい感じだったのですが、

 全体を透過性の赤に塗装し、さらにその上にスモークを塗り重ねる事で黒味のあるレッドテールに仕上げています。

 尚中央のウィンカー部分はレッドキャンディーの塗装を薄くする事で、アンバー色の灯火を極力妨げないようにしています(保証する事ではありません)。

 具体的には、レッドキャンディーは通常5~6コートに塗り重ねるところを、今回のような場合ではウィンカー部分を2~3コートにします。

ちなみに仕上がった時の見た目としては、その部分の赤が薄いと感じる事はありません。内部の反射板に「壁」が無い為、周りから入り込んだ光は中で全て赤くなっているので、部分的に赤が薄くても周りと同じように見えるのです。

ただそれでもオレンジ色に光らない!と言う場合は、通常の赤いレンズでもアンバーに光らせてしまうという高輝度タイプのアンバー電球が売っていますので、そういった物を御利用されると宜しいかと存じます(ただしそういった電球は結構高く、出来れば純正の電球でもオレンジに光らせたいという事でこういった仕様にしています)。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!