TOYOTA86樹脂製インマニ結晶塗装 完成

 大変お待たせしました!トヨタ86用の純正樹脂製インテークマニホールドの塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

元々は未塗装の樹脂素地状態で、これに足付け処理の為にサンドブラスト処理を行い、結晶塗装を施しました。

 結晶塗装は少し青味掛かった「血のような赤」を採用しています。

 フェラーリのヘッドカバーなどに使う赤の方がもう少し朱色寄りです。

 裏側です。

こちらも最初の画像がありますので紹介しますね。

アルミシートはブチルのような物で着いている為、マスキングで対応しています。

 裏側の塗り難い部分も、

しっかり塗り込んで、

 綺麗な結晶目が出ているのが判ると思います。

 表側もこの辺は非常に塗り難いのですが、

スプレーパターンを一番細くして間を縫うように塗料を塗り込んでいます。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度は当店後を御利用頂き誠に有難う御座いました!