マーチドアミラー台座部塗装 完成

 大変お待たせしました!マーチの純正ドアミラー台座部分の塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介致しますね。

元々は未塗装で表面はザラザラとした梨地で、これを「研磨→プライマー塗布→サフェーサー塗布→完全硬化→研磨」といった作業で下地を平滑にしてから上塗りを行っています。

 色は日産純正の「マンゴーオレンジP」(カラーコード:A30)で、3コート塗装となっています。

 クリアーは高品位なタイプのSTANDOX クリスタルクリアーを使用していて、こちらは艶有りの仕上げであればオプションとして変更可能です。通常使用するSTANDOXイージークリアーに比べ、高美観、耐擦り傷性、耐UV性、耐薬品性などに優れたクリアーとなっています。

 切れやすい裏側のスポンジもほぼノーダメージで残せたと思います。

ドアミラー自体は社外品を取り付けるとの事で、その周りにある溝(穴)は見えてしまうとの事でそこまで色はしっかり入れて欲しいというご希望でした。色は奥までしっかり塗れていると思いますのでどうぞご安心下さいませ。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!