ゼンハイザーe935マイク Wパール&ピンクロゴ塗装 完成

 大変お待たせしました!ゼンハイザーe935のボーカルマイク塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

元々はいつもの黒系艶消し状態で(クリアーは塗ってありません)、

事前にお貸出した色見本帳からご希望の塗色(ホンダプレミアムホワイトパール:NH-624P)をご指定頂き、

またロゴの色に関しては同梱して頂いた印刷のピンクに合わせて色を選びました。

ピンクに関しては丁度当店規定の色見本を作成していた所だったので、まずそれを作ってから近似色を選ぶと言う方法にしました。詳しくは以下の記事で紹介しておりますので宜しければご参照下さい。

ゼンハイザーマイク ロゴ入れピンク色確認

 ベースカラーは単なる白では無くパールになっているのが判ると思います。

ロゴを入れた個所は多少塗膜の段差が付くため、今回はペーパーを当てて軽く研いでから磨き処理を行って平滑に仕上げています(ただしお任せコースでは基本そのままとなります)。

 裏側には同色のピンクでネームロゴを入れてあります。

 塗装(マスキング)で対応出来るのはこのくらいのサイズまでで、これ以下になるとデカールでの対応となります。ただしデカールではピンクを再現出来ませんので(関係者にはご協力感謝いたします)、今回はその辺も含めてデザインを決めて頂きました。

 クリアーは耐擦り傷性も高いクリスタルクリアーの仕様で、マイクのように直接塗膜に触れる物にはお勧めです。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!