BMW K100RS テール&ウィンカーレンズスモーク塗装 完成

 こちらもお待たせしました!BMW K100RS テールランプ&ウィンカーレンズ、スモーク塗装で完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

今回はこちらを「ガンメタの車体にオレンジのウインカーが目立ちすぎないようにしたい」「とはいえ、かなり濃い色で品がなくなってしまうのは避けたい」との事でスモーク塗装をご依頼頂きました。

尚、画像中央のリヤウィンカーレンズについては爪の一部が破損していたのでこの後新たな物と交換となっています。

スモークの濃度は「薄目」くらいで、各レンズは経年の劣化もありましたが、今回の塗装で濡れたような艶々に仕上がっていると思います。

 リヤのウィンカーレンズは元々オレンジが強い感じでしたが、むしろそれが今回のスモークに良い具合に合っていたように思えます。

 透明感のあるスモークで、まるでガラスのようにも見えます。

 フロントのミラーウィンカーレンズは反射板が無い状態なので、直に置くと最初の画像のように黒く見えてしまいますが、光が通ればリヤのウィンカーと同様の濃さなのが判ると思います。

これだと光が入り過ぎるのでちょっと明るく見えますが、

下に白い紙を敷いた上に置いてみたこの感じが実車に装着した状態に近いと思います。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!