CBR250RRテールランプ 本塗り

こちらもお待たせしました!CBR250RR用の社外品テールランプも無事本塗り完了しておりますのでご安心下さいませ。

 ちなみにマスキングをしていてどうもヌルヌルすると思ったら、ベース部分とレンズ部分との接合部に使われているシーラーがシリコーン系のようです。

レンズに食み出る程では無かったので問題は無いですが、そこを触った手でレンズを触るとハジキ等のトラブルになるのでその辺は特に気を遣いました。

 クリアーレンズの状態だと点灯した時に眩しすぎると言う事で、今回は「標準より少し濃い目」のスモーク濃度でご指定を頂きました。濃度の調整はベースコートで、最後にクリアー(その名の通り透明な塗料)を塗っています。

画像だと想定しているよりも少し薄い「標準濃度」くらいに見えますが、これは側面から光が入り込んでいるので実際よりもスモークは薄く見えています。

実際に車体に装着されるとレンズは逆向きにオーバーハング状態となり、また上下(画像だと前後)と中央の溝にカウルパネルが装着されて光がレンズ内部に入り込まないので今よりも黒く(暗く)なる筈です。黒さが足りないという事は無いと思いますのでその点はどうぞご安心下さいませ。

それではこちらも完成次第改めて紹介をさせて頂きますね。今回塗ったレンズ類は週末くらいに完成出来る予定です。どうぞもう少々お待ちくださいませ!