BMW K1200GT サイドカウル修正(計測)

BMW K1200GT カウル一式塗装承ってます

およそ一年前くらいからお預りしておりましたBMW K1200GTの外装カウルパネル一式です。長くなりましたが作業着手しておりますのでご安心下さいませ。

現在はホワイトパールに塗装したカウルを装着していまして、今回はそれの着せ替え用にと、全く違う色でのオールペンをご依頼頂いております。

今回塗装する色については以下の記事で紹介しておりますので宜しければご参照下さいませ。

BMW K1200GT カウル一式塗装 色確認

 

ちなみに最初に届いた右サイドカウルがこちらの白い部品で、

 ただあらゆる個所に亀裂が入っています。

 通常こういった個所に亀裂が入る事は無いので、恐らくはカウル全面総パテと言う修理が施されているかと思います。

裏側をみてみると、かなりのダメージがあった物を直しているのが良く判ります。普通なら交換するレベルですが、部品が10万円以上とかするのかも知れません(または非常に低コストな方法で直しているかでしょうか)。

と言う訳でその後新たに用意して頂いた物がこちらの部品です。同じ右側のサイドカウルです。

 同じく補修歴があり、また一部カウルが割れて無くなってしまっていますが、先程の白いカウルを直すよりもこれを使った方が断然良いです。

 無くなった部分については、こちらの白いカウルから切り取って使います。

ただし欠損している個所は、ボディにボルトで固定する穴がある個所でもあるので、事前にその位置を出来るだけ正確に書き出しておきます。基準を出し易い他のネジ穴などから、10カ所くらい距離を測っておきました。

それでは作業進行しましたらまた紹介をさせて頂きますね。どうぞもう少々お待ちくださいませ!