GRBインプレッサテールランプ 本塗り

こちらも先日より下準備をしておいたインプレッサGRB純正テールランプ一式です。

今回はいつものレッド&スモークとは別に、ウィンカー部を透過性の橙(オレンジキャンディー)で承っておりまして、これを同時に塗るのは難しい為(当店の場合は全て2コート塗装で行うので出来ない事は無いのですがリスクが高いです)、外側(クォーターパネル部)のテールランプだけ先にオレンジ&クリアーで塗装しています。

 ここからの作業はいつも通りで、予め用意しておいたマスキングシートをウィンカー部とバックランプ部に貼付け、

 透過性の赤=レッドキャンディーを塗布し、マスキングを剥がします。

 オレンジ部分にはクリアーが塗られているのでプライマーの必要はありませんが、手前のリヤゲート側のテールはマスキングシートを貼っていた個所がプラスチック素地なので、この時点でプラスチックプライマーを塗布します。

 そして全体にスモークを塗布します。艶があるように見えますが、この時点ではまだベースコートです。

 そして最後にクリアーを塗って本塗り完了です。お待たせしました!

 クリアー部もスモークが掛かる事で落ち着いた感じになっているのが判るかと思います。

小物の塗装では自動車の補修塗装(板金塗装)と違い、「新車肌の再現」は殆ど必要が無く、特にレンズ系の物には塗り肌自体が無いので、極力肌の出来ない塗り方にしています。

それではこちらも完成次第改めて紹介をさせていただきますね。どうぞもう少々お待ちくださいませ!