マツダRX-7 FD3Sリヤキャリパー塗装 完成

 大変お待たせしました!先日本塗りを終えていたマツダRX-7 FD3Sの純正リヤブレーキキャリパー一式の塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

 元々青に塗られてはいたのですが、ペリペリと剥がれて来ていました。

下地はいつものブレーキ屋さんにてサンドブラス処理を行って貰い、プライマーを塗って上塗りを行っています。

 色はフロントに装着したENDLESSのキャリパーの近似色として、色見本帳からマツダの「スターリーブルーマイカ」(カラーコード:24A)を選んで頂きました。

素材が鋳鉄なので素地が凸凹していますが、いつものように艶々に塗装してあります。

 また目立つ正面部分のみ梨地を削ってある程度平滑にし、ENDLESSのロゴ入れ(塗装)も行いました。

ひっくり返した反対側となります。

こちらも最初の画像がありますので紹介しますね。

サイドブレーキのワイヤーが装着される部分のバネやプレートは外してから塗装しています。

 ボルトで固定する部位は塗装の厚みが付くのを避ける為、そこはプライマーとベースコートの黒のみとしています。

 バネとプレートも錆が出ていたので軽く黒を塗っておきました。

 ブーツはそのままですが、状態は悪くないように見受けられます。

 車体に装着されるとこのような感じになります。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度も当店をご利用頂きまして誠に有難う御座いました!