ヤマハマグザムテールランプ 本塗り

 先日お預りしておりましたヤマハマグザム(ビッグスクーター)のテールランプです。今回タイミングはかなり早いのですが、レンズ系の塗装はまとめて行うようにしているので、逆に少し遅れていたら次のターンで二ヵ月掛かってしまったりもします。時々「いつ送れば早く終わりますか?!」といったご質問を頂いたりしますが、こういった事から当方ではタイミングが読めない処がありますのでどうかご理解を頂ければと思います。

脱脂清掃後、テールランプ下部の「ナンバー灯」になる個所をマスキングします。

プラスチックプライマー塗布後、透過性の赤=レッドキャンディーを5コート程塗布します。意外にコート数を多くしているのは裏側の形がイビツな為です。尚こちらはスモーク塗装は無しで、手前はインプレッサのハイマウントランプにはスモークを塗っているので色の違いが判ると思います。マズザムの方の赤は明らかに鮮やかですよね。

そしてクリアーを塗って本塗り完了です。お待たせしました!

車体に着けば見えなくなる部分でも、部品単体の状態だと気になってしまうかと思いますので(私も気になります)、裏側までしっかり塗るようにしています。

目立つ傷も小傷も多かったナンバー灯部分もクリアーを塗って綺麗になったと思います。

それではこちらも完成次第改めて紹介をさせていただきますね。どうぞもう少々お待ち下さいませ!