無線アンテナ 本塗り

先日サンドブラスト→プライマー→サフェーサーまでを行っていた無線機用のアンテナです。ガイドコートを塗り、#600→#800で水研ぎを行います。

根本の金属部とプラスチックパイプの継ぎ目にあった巣穴も綺麗に埋まりました。

 塩ビパイプで固定し、本塗り開始です。

一番高いところだと2メートル以上あるので本塗りは脚立を使います。車の屋根を塗っていた時以来ですかね。

 自分が動くのは大変なので、下の取っ手を回して面を変えながら塗っていきます。

黒を3コート程塗ってベースコートが完了です。

 そして最後に艶消しクリアーを塗ります。

 こちらも自分は脚立に立った状態で、下の持ち手を回りながら一周グルリと塗っていきます。

 その後一時間くらいするとこのように艶が消えます。

この後一晩寝かし、後日60℃40分程の熱を掛けて完全硬化させます。

それでは完成次第改めて紹介をさせて頂きますね。どうぞもう少々お待ち下さいませ!