フォレスターテールランプ 本塗り

 先日マスキングシート等の準備をしておいたスバル純正フォレスターのテールランプです。

良く脱脂したらエアーブローをして埃を飛ばし、下部のバックランプ部に作製したマスキングシートを水貼りします。

 テールランプ上部はウィンカーで、ただしここはマスキングでは無く、スプレー時に赤を避けるようにして塗っていきます。

ウィンカー部を避けるようにして透過性の赤(レッドキャンディー)を全体に3コート程塗りこんだら、

 さらに全体に透過性の赤を塗り、合計5コートとしました。ただしウィンカー部の赤は2コートと薄くなっているのでアンバー(橙)に光る(であろう)、と言う事です。

バックランプ部のマスキングシートを剥がし、再びプラスチックプライマーを塗り、全体に薄くスモークを塗ります。スモークの濃さは「極薄目」で承っています。

 そして最後にクリアーを塗って本塗り完了です。お待たせしました!

 若干ですがスモークが入った事でコントラストが強調されたのが判るかと思います。

テールランプ上部のウィンカー部分は、オレンジに光るよう赤を薄くしていますが、言われなければ判らないくらい自然に出来ているかと思います。

それではこちらも完成次第改めて紹介をさせて頂きますね。どうぞもう少々お待ちくださいませ!