STI リヤアンダースポイラー塗装承ってます

 先日到着しておりましたSTIリヤアンダースポイラー(リヤバンパースポイラー)です。こちらのオーナー様は先日スバルのルーフアンテナをSTIチェリーレッドへの塗装で御依頼頂いた方ですね。この度もご贔屓頂き有難う御座います!

 素材はABS樹脂で、現状はシルバーに塗装されています。

 元々装着されていた物との事で、裏側全体に小さな飛び石傷がありますが、装着されればこちらは殆ど見えない(目立たない)ので、今回は簡易的な方法(ラッカーパテ)での処理とします。

出来れば元々貼ってあるSTIのシールを残されたいとの事で、

 ドライヤーで温めてシリコンオフをシールとカッターの刃にタップリ塗り、隙間に差し込むようにして剥がしました。昔の車検シールを剥がす方法と同じような感じですね。

 多少癖は付いてしまいましたが、一応両面テープを貼り、再利用出来ない事も無いかも知れません。完成時に一緒にご返却しますのでご確認の上ご利用を頂ければと思います(出来れば代替品を御用意頂いた方が良いかも知れません)。

ご依頼内容に関しては前回と同様STIのチェリーレッドへの塗装で承っておりまして、極少量ですが前回調色して作製した色が残っていましたので、これを基に必要量(100ccくらい)の近似色を作り、それでしっかり塗り込んでから最後にこの色を見える上面から塗るようにします。余った塗料を蓋付の紙コップホルダーに入れておいて良かったです(そのままだったらガビガビになっていました)。

それでは作業進行しましたらまた紹介をさせて頂きますね。改めましてこの度も当店をご贔屓頂き誠に有難う御座います!