ロードスターRF シートバックバーベゼル&フューエルキャップ塗装承ってます

 先日到着しておりました、マツダロードスターRFのシートバックバーベゼルとフューエルキャップです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

 ロードスターRFは屋根が電動で開くタイプで、この部品はシートの後ろにある、搭乗者を護る為のバーに被さるパーツのようです。てっきり前を向くのかと思っていましたが後ろ側になるみたいですね。凄く綺麗なのですが塗装では無く着色樹脂のようです。金型の出来もそうですが、樹脂が冷却して収縮する際に出来る歪も殆ど見られないのが凄いです。ちなみに素材はPC(ポリカーボネート)です。

ご依頼内容は、ボディ同色の「スノーフレイクホワイトパール」(カラーコード:34K)への塗装で、クリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」で承っております(オプションで同社STANDOXイージークリアーから変更可能です)。

こちらのフューエルキャップは以前も何度か施工したハイオク仕様の塗装で承っております。完成画像を紹介させていただきますね。

 イエローはハイオクをイメージして作製した色で、ロゴは黒に近いグレーとなっています。こちらもクリアーはクリスタルクリアーの仕様となります。

尚、シートバックバーベゼルの方は素地がツルツルなのでそのまま塗っても艶のある仕上りになりますが、こちらのフューエルキャップは素地表面がザラザラになっていますので、「研磨→火炎処理→プライマー塗布→サフェーサー塗布→完全硬化→研磨」といった工程で平滑な下地を作ってからの上塗りとなります。

それでは作業進行しましたらまた紹介をさせて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!