ヴァンガードテールランプ塗装 完成

 こちらもお待たせしました!先日本塗りを終えていたトヨタヴァンガード純正テールランプの塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

元々朱色感が強い派手なテールランプでしたが、

「極薄目と薄目の中間」濃度のスモーク塗装で落ち着いた雰囲気になったかと思います。

 ただ最初の状態を知らなければスモークに塗装したとは気付かない程度の黒さに留まっているかと思います。

 純正テールランプとしては珍しくレンズ面にメッキモールが着いたタイプで、今までの経験上こういった物は両面テープで着いているでは?と思いましたが、何か嫌な予感がしたので今回はマスキングで対応する事にしました。

その後こちらの記事を見て頂いていた方が手持ちの同型製品を確認して頂き、画像まで送って頂きました。

そちらも紹介させて頂きますね。

何とレンズ部分を切開(笑)して頂き構造を調べて頂きました。メッキモールはバッチリネジ止めされていて、構造上テールランプを生かしての取り外しは不可能だと判明しました。無理に外そうとしないで本当に良かったです(恐)。

 クリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」となります。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!