フィアットテールランプ レッド&スモーク塗装承ってます

 先日到着しておりましたフィアットアバルト純正テールランプです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

 ご依頼内容はいつもの透過性の赤=レッドキャンディーとスモーク塗装なのですが、今回は塗り分けが少々変わります。

判り易いようイメージイラストを作製しましたのでそちらを紹介しますね。

 オーナー様の御希望としては、

「縁の銀メッキはギラつきが抑えられつつ透けて見えるイメージ」

との事で、今回はフチは赤に塗らず、既存の赤い部分のみ赤を重ねます。

 赤の塗装範囲はこのような感じで、

その後全体にスモークを塗ります。

上の画像だと色が濁っていますが、実際にはもっと透き通った感じになりますのでご安心下さいませ。

それぞれの色のイメージを、以前施工した時の画像で紹介をさせて頂きますね。

スモークの濃さはこの時の画像を参考に調整しますが、今回はフチは赤にならないので薄っすらとメッキが見えるようになります。

オーナー様から伺っているご要望としては、「レッドキャンディが深みがある赤となるイメージ」「スモークは余り濃すぎず品よくまとめたい」とも承っております。

フチの仕上がった時のイメージも紹介しますね。

この時はスモークのべた塗りですが、フチはこのような感じで中のメッキがうっすらと見える感じになるかと思います。ただしスモークはここまでは濃くしませんので(上記のスモークは「標準濃度」となります)、「メッキを消しつつも金属感がごく薄く透けるというイメージ」になる予定です。

クリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」となります。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!