サーモス塗装承ってます

 先日届いておりましたサーモスのステンレスボトルです。こちらは少し前にBERINGERのブレーキキャリパーの塗装をご依頼頂いた方で、今回はプレゼント用にとの事でこちらのサーモスの塗装を承りました。この度もご贔屓頂き誠に有難う御座います!

サーモス本体とロック部のポッチはこちらのティファニーブルーで、

 猫のイラストとその下のロゴは黒で承っております。またクリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」への変更で承りました。

猫のイラストはベクトルデータで入稿頂いていて、ロゴは「Baskerville」のフォントでご指定頂いております。イメージイラストも作製しましたのでそちらを紹介させて頂きますね。

 ティファニーブルーは一緒にお預りした箱を基に、簡易的な色の作成(5分程度の作業でこちらは無料)で対応をさせて頂きます。

尚、以前似たような色を塗装しているので、そちらも確認してみました。

プレートに据え付けてある方の見本はポルシェの純正色で、右上の色見本は似てはいますが別の色で、PANTONEの332を基にした色となります。以前CORSAIRのPCケースに採用した色ですね。恐らくは初音ミクのイメージカラーかと思います。

尚どちらもティファニーブルーとは全然違ったのでこれらの色見本は使わず、新たに色を作製する事にします。

と思いつつ、一応STANDOXのウェブサイトからカラー検索してみると、なんと「TIFFANY BLUE」なる色が存在しました!

が、よく見てみるとHOLDENなるオーストラリアの自動車メーカーの色で、しかもメタリックが入っているので全然違ったようです(苦笑)。以前ビアンキのチェレステブルーのデータがあったので、もしかしてと思いまして・・・。

それでは作業進行しましたらまた紹介をさせて頂きますね。改めましてこの度も当店をご贔屓頂き有難う御座います!