ジェイド内装パーツ9点塗装 完成

 大変お待たせしました!組み付け作業を終えたホンダジェイドの内装パーツ9点、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

元々は木目柄(凸凹アリ)にプリントされていた純正内装パーツですが、

「研磨→プライマー塗布→サフェーサー塗布→完全硬化→研磨」といった下地処理で被塗面を平滑にして、

 艶ありの黒に塗装しました。

 クリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」の仕様となります。

逆アールの曲面ラインが多かったので研ぎ作業には気を遣いました。

 ドアパネルも殆どが逆アールのラインで形成されています。

 結構大変でしたが、モールを外して正解でした。

   エアコン吹き出し口は木目では無く、表面がザラザラとした未塗装の樹脂素地状態でした。

こちらも最初の状態を紹介しますね。

こちらも内装パネルと同じように「研磨→プライマー塗布→サフェーサー塗布→完全硬化→研磨」といった工程で下地を平滑にしてから上塗りを行っています。

またダイヤル部にあった凹みマークは、同じようにロゴをデータで作成し、サンダーで削り落として樹脂用のパテで平滑に仕上げています。

ベースコートの黒を塗装後、ロゴのデカールを元々あった位置に貼ってからクリアーを塗装しています。

手作業で行っているとは思えない仕上りに出来ているかと思います。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度も当店をご利用頂き誠に有難う御座いました!