SHUREワイヤレスマイク マーブルレッド 本塗り

 先日黒で一旦下塗りとしていたSHUREのワイヤレスマイクBLX2/BETA58Aです。その後60℃40分程の熱を二回程掛け、しっかり完全硬化させておきました。

ボタン部分とインジケーターランプ部のマスキングは貼り直し、マイク自体も一旦芯棒から取り外します。

 全体を足付け処理後、組み付けた状態にして再び芯棒に固定します。

 今回はラップを使ったマーブル塗装となりますので、内容としては予想出来ない事が想定される為、予め練習用の色板も準備しました。マイク本体と同じように黒を塗ってクリアーを塗った物を足付け処理してあります。

 ラップはシルバーを塗った直後に貼り付ける必要がある為、万が一の事を考えて3セット用意しておきました。

 実際に手を動かしてイメージトレーニングを行い、

 まずは色板で試し、「もう少し縦目も増やした方が良さそう」と考えながら、

 本番完了です。

 回り込んだ部分にも模様が繋がるようにしています。

 シルバーは中目のMIX811と粗目のNIX598を50%ずつ混ぜています。

この後はキャンディーレッドを塗っていきます。クリアーでは無くベースコートです。

 グリルボールは形状的にラップするのが難しい為、以前施工した時と同様「黒&キャンディーレッド」のみの仕様となります。

 こちらもキャンディーレッドを塗り重ね、

 再び分解して芯棒にセットし直したら最後にクリアーを塗って本塗り完了です。

 ボタン部分のマスキングがクリアーと固着しないよう、こちらは直ぐに剥がしておきます。

 尚、このままでは段差が残った状態となる為、この後熱を掛けて硬化させた後、もう一度足付け処理を行ってクリアーを塗ります。なので完成まではもう少しですね。

 クリアーは3コート程塗っているので磨き倒して完成させる事も出来るのですが、それを考えると他のご依頼品と一緒にクリアーだけ塗らて貰った方が楽ですし、間違いは無いかと思います。

グリルボールはいつも通りなのでこれで完成ですね。

それでは作業進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。どうぞもう少々お待ち下さいませ!