フェラーリF430リモコンキー 本塗り②

 カバーパネルは先日ロッソコルサの322艶あり仕上げで本塗りを終えていますので、続いて鍵本体とボタン部分の本塗りとなります。

 ボタン部分を塗るのは初めてで、こちらも鍵本体と同じく艶消しの黒で塗装します。

 プラスチックプライマーを塗る前に念の為ガスプライマーを使って火炎処理もしておく事にしました。

 またベースコートには、先日デモ機でお借りしたIWATAの極みminiを使ってみる事にしました。その後洗浄も行い、多分通常通りの性能になっていると思います(と言っても今回のサイズに使うにはオーバースペックと言うか、微粒子化とかパターン幅とかまるで意味がない気がしないでも無いのですが)。

 ベースコートに黒を塗り、艶消しクリアーを塗って本塗り完了です。

 お疲れ気味だったボタンは黒の深味が復活しました。

元々塗ってあったラバーコートは経年劣化でベタベタとしてきますが、塗装ならいつまでもサラサラで安心です。

こちらも60℃40分程熱を掛けて完全硬化させます。

それでは完成次第改めて紹介をさせて頂きますね。どうぞもう少々お待ち下さいませ!