トヨタ2000GT エアークリーナーケース塗装 完成

 大変お待たせしました!先日本塗りを終えていたTOYOTA2000GTの純正FRPエアークリーナーケースの塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

元々は半艶黒で、全体的にクラックが入っていました。

 割れた穴の周りをファイバークロスで補修し、エポキシプライマーサフェーサーにガラスパウダーを混入して下地を補強しています。

 穴の周りはボロボロになっていたので、割れていた箇所を取り除き、凸状の形も復元しておきました。

 自然光だと上手く撮影出来ないので(格好良くは写るのですが細部が判り難くインチキ臭いので)、改めてストロボを使って撮影してみたところ、さらに判り難い画像になってしまいました・・・。

 と言う訳で、改めていつもの蛍光灯下で撮影し直しました。

 画像はどれもサイズの縮小以外は未加工・未編集となります。

 サフェーサーは二度打ち(「研磨→サフェーサー塗布→完全硬化→サフェーサー塗布→完全硬化→研磨」)を行ったので、欠けの多かったフチ周りも綺麗に仕上がっているかと思います(多分開け閉めしている時に土台に当たって欠けてしまうケースが多いのではと)。

 元のライン(ウネリ)は残すようにしているので、純正らしさはしっかり残っているかと思います。

 元々はこんな感じで、さらに画像では判らない所まで全体にクラックが入っていたのですが、

 かなり払拭出来ていると思います。

 側面(装着されると上面)も割れが入っていましたが、

ピシっと仕上がっているかと思います。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度も当店をご利用頂きまして誠に有難う御座いました!