スバルフォレスターフォグメッキモール塗装 完成

大変お待たせしました!先日本塗りを終えていたスバルフォレスター(SK) アクセサリーライナー用フォグランプカバーに着いているメッキモールの塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

塗装したのは「コ」の字型のメッキ部分のみで、土台の部分はそのままとなります。

メッキだった部分は「半艶黒」に塗装しました。

ベースコートの黒は原色そのままで、その上に「半艶クリアー」を塗装しています。

半艶クリアーの強度は艶ありクリアーと同様で、

またメッキ素地への塗装も、通常の塗膜と変わらない密着性を保持出来ているかと思います。安易に密着剤を使った塗装のように、経年で塗膜がペリペリと剥がれてくる事はありません(今までの前例にはありません)。

つや消しに比べると艶があるのが判ると思います。

かつ、艶ありに比べると艶が無いのも判ると思います。

画像はありませんが、裏側に貼ってあったビビり音防止のクッションテープは元の通りに貼ってありますのでご安心くださいませ。

画像はどれもサイズの縮小以外は未加工となります。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!