30系ヴェルファイアテールランプ(外側のみ)本塗り

先日下準備を行っておいたトヨタヴェルファイア30系前期型の純正テールランプです。

今回は中央から半分を透過性の赤に、スモークは無しで承っています。

よく脱脂清掃し、赤く塗る箇所以外の部分をマスキングします。

 プラスチックプライマーを塗り、透過性の赤=レッドキャンディーを塗布します。

透過性の塗装=キャンディーカラーは一度に塗るとムラが生じてしまうので、含有量いは抑えめに、4~5コートに分けて塗っています。

マスキングを剥がします。

再びプラスチックプライマーを塗布し、ベースクリアー(スモーク等を入れていない樹脂だけのベースコート塗料)を塗布します。直接トップコートのクリアーでも良いのですが、そのままだと赤く塗ったところより垂れやすくなるので、その差を少なくするようにしています。

そして最後にクリアーを塗って本塗り完了です。お待たせしました!

この型のテールランプは内部の反射板が黒っぽくなっているので、すのままでもスモークが掛かっているように見えるのが特徴です。

レンズ自体は透明です。

こちらも一晩は自然乾燥させ、後日60℃40分程の熱を掛けて塗膜を硬化させます。

それでは完成次第改めて紹介をさせて頂きます。どうぞもう少々お待ちくださいませ!