BMW MINIテールランプ レッド&スモーク 本塗り

先日下準備を行っていたBMW MINI(R35)の純正テールランプです。

よく脱脂清掃し、予め作成しておいたマスキングシートを貼り付けます。

プラスチックプライマーを塗り、全体に透過性の赤=レッドキャンディーを3コート程塗布した状態です。この状態ではまだ赤が薄い感じです。

ウィンカー部分のマスキングシートだけを剥がし、ここに再びプラスチックプライマーを塗布します。

再びテールランプ全体に透過性の赤を2コート塗布し、バックランプ部分のマスキングシートを剥がしました。

 ウィンカー部分の赤は2コートで、それ以外が5コートとなっています。

続けて薄くスモークを塗ります。オーナー様からは「チェリーレッドのように」、また以前施工したトヨタ86のテールランプ画像を参考にと承っていますので、そちらに合わせて濃度を調整しています。

そして最後にクリアーを塗って本塗り完了です。お待たせしました!

よく見るとウィンカー部の赤が薄くなっているのが判りますが、ぱっと見は違和感なくレッド一色に見えるかと思います。

クリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」の仕様となります。

それではこちらも完成次第改めて紹介をさせて頂きます。どうぞもう少々お待ちくださいませ!