スズキGSX-R750 タンクカウル塗装承ってます

 先日到着しておりましたSUZUKI GSX-R750のタンクカウル(片側のみ)です。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

 現状クリアーの下にSのアルミシールが貼ってあり、今回はこれを剥がして除去してしまい、

また他に傷がある箇所もあるので、全体を「研磨→プライマー塗布→サフェーサー塗布→完全硬化→研磨」といった工程で下地を作り、SUZUKI純正色のグラススパークルブラック「GLASS SPARKLE BLACK」(カラーコード:YVB)で承っております。

二輪車で配合データがあるのは稀で、無い場合は一から色を調色して作る為、塗装費とは別に「調色費」が掛かってしまいます。以前施工したBMWのパニアケース塗装の記事でそちらを紹介していますので宜しければご参照くださいませ。

今回は幸いにして配合データがありましたので、塗装費と下地処理費のみで対応可能です。

または近年であれば「測色器」といった機器を用意しているボディーショップ(板金塗装店)もありますので、データが無い二輪車の場合でもそういった四輪自動車の修理屋さんに相談すれば対応してくれるかと思います。自転車フレームのように曲面しか無い場合は難しいかも知れませんが、今回くらいの平面ならスキャン出来る筈です。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!