SUBARU WRX STIテールランプ(from埼玉)本塗り

先日下準備を行っておいたスバルWRX STI VABの純正テールランプです。

 この時期は乾燥しているので静電気が発生し易く、床に水を撒いて湿度を上げ、さらに除電ガンを使ってしっかりエアーブローを行います。

 スモークの濃さは「標準濃度」で、以前施工したインプレッサのテールランプを参考に濃度を調整していきます。比較的しっかりとしたスモークなので、先ほどの画像を比べるとかなり変わっているのが判るかと思います。

 先ほどの側面と比べるとこちらの方が薄くなっていて(元々内部のレンズが光を反射する為です)、ここだけ多めにスモークを塗ろうかと思いましたが、元々のご希望が「クリア部分は薄めの塗り分け」といった事だったので、余計な事はせずそのままにする事にしました。

 そして最後にクリアーを塗って本塗り完了です。お待たせしました!

 クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーとなります。

内部のメッキ自体はかなり反射が強いので、光に当たるとスモークが薄く感じるようにも見えますが、少し陰になるとしっかり濃くなっています。

現在これと同型のテールランプがあと2セット入っていますので、完成時にはそれぞれを並べて濃さの比較を紹介したいと思います。

それでは完成次第改めて紹介をさせて頂きます。どうぞもう少々お待ちくださいませ!