BERINGERブレーキキャリパー 下準備

 先日お預かりしておりました、VMAXに装着予定のBERINGERブレーキキャリパー(リヤ用)です。

こちらが前回ご依頼頂いた時のキャリパーで、右奥にある2ポッドキャリパーを、今回ご依頼頂いている4ポッドキャリパーに交換されるのだと思います。

形状は前回ご依頼頂いたフロントキャリパーに似ているのですが、幅が少し短いのと、それに伴いロゴのサイズも変わるので、今回はそれらを調整します。

 前回作成した時のロゴデータを使い、今回のキャリパーに合わせていきます。ERINGERは少し小さく、AEROTECは大きくなりました。

 実際に印刷してキャリパーに合わせてみました。これで版が出来ました。

 付属品を取り外し、よく脱脂清掃しておきます。

ピストンより少し大きい径のマスキングシートを作成し貼り付けます。

ブレンボキャリパーのサンドブラストについてはいつもブレーキ専門の方にお願いしていますが、今回も前回と同様に当店で行う予定です。また現在お預かり中のBMW Motorrad用のブレンボキャリパーも一緒に行おうと思います。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。どうぞもう少々お待ちくださいませ!