レンジローバー1/18ミニカー塗装 完成

 大変長らくお待たせいたしました!先日組付け作業を行っていたAUTO ART社製の1/18レンジローバーのミニカー塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

元々シルバーに塗装されていた物で、一部破損していた箇所があったのですが、部品取り用としてもう一台をご用意頂いたので、破損した箇所などはそちらを利用させていただきました。お預かりしたのは去年の暮で、完成までには5カ月弱となりました。

 色はランドローバー純正のナラブロンズ(カラーコード:825)となります。

 クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーとなります。

 各画像はサイズの縮小以外は未加工となります。

 ドアを開けて見える部分も全て塗りました。

 蛍光灯での撮影だと色が明るく見えますが、

 自然光だと実車の色味に近く見えるかと思います(どちらもカメラの設定は買えていません。NIKON D200で同社マクロレンズ40mm ISO250 F4.5~5.5 S1/50~60くらいです)。

他にはストロボを使った撮影もしました(この場合はISO100 F14~16 S1/125です)。

 ホイールは艶消し黒に塗装しています。

 今回のミニカーは分解する際に破損した部品が結構ありましたが、部品取り用のもう一台のお陰で何とかなりました。本当に感謝です。

 再び自然光です。

 ボンネットにあるRANGE ROVERのバッジはデカールで再現しています。クリアー下に貼ってあるので最初の状態のように文字の一部がどこかに行ってしまう事はありません。

 リヤゲートの形状は一部を実車と同じような感じに変更して、下側に貼ってあったRANGE ROVERのロゴを上に持って来ました。

今回もやる前までは甘く見ていたところがあって、やはり一度組み付けられて完成している物を分解して塗り直すのは大変だと実感しました。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!