三菱GTO FRP製アイライン塗装承ってます

 先日到着しておりました三菱GTO用の社外品FRP製のアイラインです。こちらのオーナー様は以前Z32のシフトパネル塗装をご依頼頂いた方で、今回6年ぶりとなります。この度も当店をご贔屓頂き誠に有難うございます!

現状は白ゲルコートの上にラッカーサーフェサーらしき物が塗られていたり、またフチなどガタガタしているので、まずは「研磨→プライマー塗布→サフェーサー塗布→完全硬化→研磨」といった工程で下地を作ってからの上塗りとします。尚、この場合で使うサフェは2液ウレタンとなります。ラッカーサフェの上にそのままSTANDOXの上塗りを出来ない事は無いのですが、艶引けや予期せぬトラブル(ブリスター等)が出る恐れがあるので通常はお受付しておりません。「どうなっても構わない」と言われたとしても、完成して受け取った物の塗膜が膨れていたらお互い凄く嫌だと思いますので・・・。

裏側の一部には隙間を埋めるパテ(恐らくは練って着けるエポキシ)が塗られていて、こちらはそのままにとオーナー様より承っております。

色は三菱純正色の「マリアナブルー」(カラーコード:B34)で、クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーへの変更で承っております。

以前ご依頼を頂いたフェアレディZ32のシフトカバーも紹介をさせていただきますね。

元々はザラザラだった梨地を、クリアーの下塗り2回で平滑にし、最後にスモーク塗装で仕上げています。こちらのページから他の画像が見れますので宜しければご参照くださいませ。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!