フェラーリカルフォルニアリモコンキー(カバー)本塗り

 先日艶消し黒の鍵本体を塗装していたフェラーリカルフォルニアの純正リモコンキーカバー2点です。

素地が露出している箇所もあるのでまずはプラスチックプライマーを塗布し、

続けてベースコートを塗布します。色はフェラーリ純正色のロッソコルサ(カラーコード:300)となります。

 そしてクリアーを塗って本塗り完了です。お待たせしました!

 クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーとなります。

ゴムボタンが着く箇所は一応マスキングをしておきました(塗料の厚みでボタンが入らなくなってしまう恐れがある為)。

跳ね馬部分はサフェの時はマスキングをしていましたが、本塗りではそのまま塗っています(側面は見えるので)。ただし極力凹んだ側面にはクリアーが乗らないようにしています。きつくて跳ね馬のエンブレムが入らなくなってしまうという事態だけは避けなければなりませんので・・・。

この後は一晩自然乾燥させ、後日60℃40分程の熱を掛けて塗膜を硬化させます。次は傷つき防止用ステンレスリングの取り付けで、また作業が進行しましたら紹介をさせていただきます。どうぞもう少々お待ちくださいませ!